超まいうー!! Cafe Miro

 
 
主人の上司の奥様の清美さんからの紹介で、結婚17年目のお祝でCafeMiroに行ってきました。
ハワイではありえない、激安、超まいうーのボリュームのあるフレンチコースです。
ビストロちっくな店で、お客様がユニークなアーチストチックな感じの方が多かったです。
 
サプライズだらけのディナーでした。
お店からの結婚記念プレゼントで
1)席に着いた時にシャンパン(超結婚記念チックな演出がうれしかったです。)
2)前菜前に沖縄紫芋のクリームスープ(なんでスープが欲しいとわかったの?)
3)デザート後のチョコレートトリフ (デザートのお皿にチョコで書いてあったハッピーアニバーサリーの文字を削りながら、このチョコ美味しいと食べていると、もっと凄いのがあるとトリフを出して下さいました。)
を頂戴しました。
 
ソムリエ?レストランマネージャー?ギャルソン?のジミーさんは、日本語べらべらのフランス人に見えるのですが、実はアイリッシュと沖縄人のハーフとの事でした。どおりで日本語が完璧なわけですね。
 
3品と4品コースがあります。私は3品、主人は4品コースを選びました。
 
どれもおいしかったですが、
前菜では、
生ガキのエスカルゴバター焼き

メインでは、

プライムリブロースのステーキ 大根おろし風のソース (私)
牛ヒレ肉のステーキ (6oz 170g) ガーリック照り焼きソース (主人)
両方とも口の中でとろける柔らかさでした。

サイドディッシュは、
フォアグラ丼!!まいうーーー!

ワインは、
梅ブラン 私は甘いのが大好きなので、 激うま!!と思いました。


そしてデザートがすごい!!
お皿の中での演奏!!ハッピーアニバーサリーと書いて下さいました。
酸っぱくならないようフルーツから食べる事をお勧めします。

コーヒーがうまいと主人は大喜びでおかわりしまくっていました。

頼んだミルクティーは、何とミルクをアツアツにして出してくれまして、そこにティーリーブを入れ飲みました。
この方が、ジミーさんによると美味しいとのことでした。確かに、この方が美味しかったです。

帰りに雨が降っていたのとパパラッチーが店の前で張っていたので、裏口から駐車場に案内してくれました。
凄い計らいで、何もかも期待以上のサプライズだらけの結婚記念日になりました♪

日本人のこれでもか、これでもか、と言う感じのサービスの上のサービスに心温まりました。
オーナーのビジョンが全員に伝わっているお店です。

 

コメントを残す